本文へスキップ

新潟県立栃尾高等学校は地域唯一の高校として一体感の持てる学校を目指します。

TEL. 0258-52-4155

〒940-0293 新潟県長岡市金沢1丁目2番1号

各種様式・各証明書

在校生の治癒証明書

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症等と診断された場合は、出席停止となります。
・症状が回復し、登校する際には次の用紙を学校に提出してください。

 ※インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症と診断された場合
  療養解除届を印刷し、保護者が記入をして学校に提出する。
 ※インフルエンザや新型コロナウイルス感染症以外の感染症と診断された場合
  登校許可証明書を印刷し、医師から記入をしてもらい学校に提出する。

学習用タブレット返却について

 学習用タブレット端末の返却・点検を行うにあたり、端末や付属品の状況(破損、紛失等)について、御確認ください。端末の使用に支障がある損傷(画面のヒビ割れ、操作ボタンの破損等)や付属品の紛失がある場合は、速やかに下記の「貸与物品紛失・盗難・損傷届」(様式第3号)を学校に提出してください。

貸与物品紛失・盗難・損傷届

卒業生の証明書

卒業生等(栃尾高等学校の生徒であった者)に対して各種証明書を発行しています。
下記をご覧の上、申請してください。
T 証明書の種類
  卒業証明書

  成績証明書(卒業後5年間発行できます)
  調査書(卒業後5年間発行できます)
  単位修得証明書(在籍最終日から20年間発行できます)
  在籍証明書

   卒業後5年、もしくは20年を経過し、発行することができない場合、各種証明書の代わりとして、「不発行証明書」
  を発行することができます。

 U 申請方法
・令和461日から各種証明書の電子申請が可能になりました。以下のURLより申し込んでください。

 新潟県電子申請システム
 https://apply.e-tumo.jp/pref-niigata-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=1067

・電子申請システムがご利用になれない場合は従来どおり「証明書交付願」により申請してください。

学校事務室での書面による申請方法はこちらをご覧ください。

いずれの場合でも、各種証明書の発行は、申請受理後約10日後となります。

余裕を持って請求してください。

V 手数料
1通につき500円
電子申請システムによる申し込みにつきましては、クレジットカード決済となります。
学校事務室での申請では、クレジットカードや電子マネー等による電子決済が可能です。(平日午前9時から午後5時まで)

Wその他
特にお急ぎの方はお問い合わせください

X お問い合わせ窓口
〒940−0293 長岡市金沢1−2−1
新潟県立栃尾高等学校 事務室
電話 0258−52−4155
(平日午前8時30分から午後5時)

バナースペース

新潟県立栃尾高等学校

〒940-0293
新潟県長岡市金沢1丁目2番1号

TEL 0258-52-4155
FAX 0258-52-1603

newpage1.htmlへのリンク