本文へスキップ

新潟県立栃尾高等学校は地域唯一の高校として一体感の持てる学校を目指します。

TEL. 0258-52-4155

〒940-0293 新潟県長岡市金沢1丁目2番1号

平成27年度オンリーワン新潟未来プロジェクト

 

目標 取り組みの概要  活動内容  活動紹介

koushou テーマ

地域とともに進める学校づくり 〜将来の自己実現を目指して〜

 

mokuhyou目標

1 生徒の将来の自己実現を目指し、組織的・計画的なキャリア教育の実践をとおして、総 合学科の特性を発揮した教育に取り組む。

2 生徒の社会性、協調性、コミュニケーション能力の向上を目指し、地域の企業、小・中 学校、行政、住民等との相互交流を推進する。

3 将来の地域を担う、人材の育成を目指し、学びの目的を明確化して学習意欲を高め、新 たな問題の解決や探求活動に主体的、創造的に、協働して取り組む態度や能力を養う。


koushou取組の概要

これまでの本校の教育活動に地域の「住民」「産業」「行政」を巻き込む事業を展開するとともに、地域の自然や歴史、文化等の再確認を通した郷土愛の醸成を図る。

1 地域の人材を活用した取り組みや体験活動等を実施する。

2 世代間交流をとおした学校づくりのため、生徒と住民が集う地域コミュニティの場をつ くる。

 

koushou活動内容

オンリーワンスクール新潟未来プロジェクト活動内容について

 

koushou活動紹介

8月までの活動について

10月の活動について

橡峰祭国語表現企画について

橡峰祭前後の活動について

12月の活動について

1月の活動について

 


このページの先頭へ

                           copyright©2010 Builder Story Inc. all rights reserved.

バナースペース

新潟県立栃尾高等学校

〒940-0293
新潟県長岡市金沢1丁目2番1号

TEL 0258-52-4155
FAX 0258-52-1603